読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

コンタクト恐怖症を脱却したい

私は絶賛メガネ族なのですが、どうにかして年内にコンタクトにしたいと思っています。

昔から事あるごとに(卒業式、成人式、旅行…)コンタクトに挑戦したいと思っていたのですが、コンタクトへの恐怖心から挫折。

 

目の中に異物を入れるのが信じられません。

目薬も怖くて入れられないんです。

まずは「目薬を入れられるようになる」ところから始めなきゃならないですよね。

 

目薬を買ってきて、先ほど挑戦してみたのですがやっぱり怖くて目をつぶってしまいます。全然入らない…

「コンタクト入れるのなんて(目薬入れるなんて)簡単だよ~慣れだよ~」と周りから言われるのですが、どうにも克服できる気がしません。

 

ちなみに一度眼科に行ってコンタクトに挑戦した経験があります。

一度スタッフの人にコンタクトを入れてもらって検査した後にコンタクト装着の練習をしたのですが、1時間半経っても自力でコンタクトを取ることができず…

コンタクトを取る→入れるの順番に練習する予定だったのですが、コンタクトを取ることができなかったので心が折れてしまいそのまま帰宅しました。

コンタクトを手に入れることもなく、泣く泣く診察料だけ払った記憶があります。

 

この挫折経験も相まってコンタクトへの恐怖がぐんぐんうなぎ上りです。

ちなみにこれは2年前の話です。

 

卒業旅行でリゾートへ行く話も出ているし、彼氏からもコンタクトを激推しされているのでなんとかコンタクトデビューしたいと思っています。

 

目に手や目薬が近づいて来くのが怖くてたまりません。眼球に触れるなんてもっての外。

果たしてこのままコンタクトが入れられるようになるのか!

とりあえず目薬入れられるようになろう!毎日入れる練習しよう!

 

コンタクト恐怖症、脱却するヒントなど教えて頂けたら嬉しいです。

 

www.sudachigirl.net

www.sudachigirl.net

www.sudachigirl.net