ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

男の人のコート選びって大変

ずっと欲しいと思っていた新しいコート、ようやく買えました!

一目ぼれして、サイズもぴったりでもう大満足です。いつ新しいのをおろそうか今から考えています。わくわく。

 

気に入ったコートを探すもの大変だけど、男の人がコートを探すのにも色々な苦労があるんだと思いました。

彼氏と買い物に行ったのですが、形が気に入ってもサイズが合うコートが全然売ってないんですよね。背が高いので丈や袖の長さが足りない。LやLLでも「なんとなくこれちっちゃくない・・・?」みたいな。手が長いから手だけ「スンっ」って出てきちゃうんですよね。(私からすれば羨ましい限り)

袖の長さがOKだと思ったら次は肩幅。どうやら他の人より肩幅が広いらしく、なかなか合うサイズのものがない。すごいいかつい人みたいになっちゃいます。

 

運がいいことに、最終的にサイズがぴったりで気に入ったのが見つかったのですが男性用のコートを探すのも難しいんだなぁと思いました。

…となると何かのプレゼントで洋服を贈るのは無理ですね。笑

今プレゼント候補のいくつかが消え去りました。一緒に買いに行けば解決するんですけどね~ただ、一緒にプレゼントとして贈るものを買いに行くと値段気にしちゃいません?そんなこともないのかな。

仮に私が買ってもらう立場の人だったら、値段を気にしながら商品を選ぶことになりそうです。遠慮しちゃう。

 

プレゼント選びって難しいですよね、誰に贈るにしても喜んでもらえるものを選びたいと思っています。が、なかなかいいものが見つからない…

常にいくつか選べるストックや知識を付けていきたいと思ってます。いつも読ませていただいている方のブログ、結構参考にさせてもらってます。笑

あぁー11月が終わるー12月がはじまるよー