読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら女子奮闘記

女子力皆無な大学生がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

乾燥肌の彼氏にあげたら喜ばれたプレゼント

ひょっとしたら誰かの役に立つかもしれないやつ 恋愛 カラダの悩み 女子力向上 家族

お題「男性へのオススメのプレゼント」

たまにはお題に便乗してみよう、ということで書いてみようと思います。

 

私の彼氏、すごい乾燥肌なんですよ。冬場になると腕とかかっさかさで見てるだけでこっちが辛くなってくるという。肘とかもう悲惨で。

だけど、手にハンドクリームを付けるのが嫌らしく(手がべとべとするのが嫌いらしい)今まではずっと放置気味でした。手のひらは別に乾燥していないんですよね。手の甲から腕、肘にかけての乾燥がすごいんです。足とかはそんなに真剣に見たことないから知らないや笑

ずっとカサカサの状態でいるのもなんだかなぁと思っていたので、記念日にこれを購入してプレゼントしました。

ビーハニー 越冬クリーム 100g

ビーハニー 越冬クリーム 100g

 

お陰様で(?)私は美容に関する知識はゼロだったので(今も限りなくゼロに近い)何をあげればいいかすごく迷いました。どうせだったら長く使えるやつが良いなぁと思っていたのですが、ボディクリームとかって女性ものがほとんどじゃないですか。香りもフローラル系のやつが多かったり。

男性でも使えるやつで、できたら香りも強くなくて自分が気に入った香りのやつにしようと思い向かったのがハウス オブ ローゼです。お店の存在は知っていて気になってたけどなかなか踏み入れられなかった世界…!

www.houseofrose.co.jp

お店では店員さんが話しかけてきてくれて「乾燥肌の男性でも使えるボディクリームを探しています」と言ったら越冬クリームをおすすめしてくれました。

香り物を送るのって難しいじゃないですか、自分はいい香りだな~と思っても相手にとっては全然好みじゃなかったりとか。その辺が難しいからプレゼントとしてあげるかどうかすごく迷ったのですが(女子には香り物のプレゼントはリスクが高いため基本しない)、思ったより香りが強くない上に私好みだったのと彼氏が香りに対してはそんなにうるさくない人間なのでこれならいける!と思い購入しました。

うるさくないというか、許容範囲が広いというのが正しいかな?

思いっきりはちみつを使用してる感満載のパッケージだし、もしかしてはちみつの香りが強烈なのかな…と思っていたのですが、全然そんなことはなくほんのりさわやかに香る程度でした。はちみつ感はほとんどないのではちみつがあまり得意じゃない私でもオッケー。

 

実際にプレゼントしてからの彼の反応ですが、ものすごく喜んでくれて毎日お風呂上りに使用してくれているみたいです。今まで何もスキンケアをしていなかった人がボディクリームを塗り始めるだけですっごい変わる!腕がすべすべになってくれて個人的には大満足です。粉吹いてると見てるだけでかわいそうだったもん…

腕だけではなく全身、また顔にも使用できるそうです。化粧水とかを使っていない男性にプレゼントするのも良さそう。

ビーハニー 越冬クリーム 100g|自然志向化粧品のハウスオブローゼ公式オンラインショップ(本店)

値段も100g入っているやつで1298円(税込み)なのでそんなに高くなく気軽に贈れると思います。

 

小さいサイズで試したい方には、チューブタイプのお手軽版。気に入ってヘビーユーザーになったら220gの大容量版を購入しても良いと思います。

ビーハニー 越冬クリーム 30g

ビーハニー 越冬クリーム 30g

 

小さいサイズならもっと気軽に贈れるよね。

ビーハニー 越冬クリーム 220g

ビーハニー 越冬クリーム 220g

 

 来年はこれをあげてもいいかもしれない。というか自分用に欲しい。

 

デザインも女子女子してないから男性でも割と抵抗なく使えると思うし、家族そろって使うこともできそうです。

幸か不幸か(?)期間限定の発売なんですよ、今年は2月28日までの限定販売らしいです。名前に「越冬」ってついてるくらいだからそれもそうか~真夏に「越冬クリーム」が売っててもなんか変だしね。

 

まだまだ乾燥した日が続くので、彼氏の乾燥肌に悩んでいる方はもちろん自分用に使うのもおススメです~家族みんなで使うのもあり。チョコが苦手な人へのバレンタインギフトにもいいかもしれないですね。

香りの好みには個人差があるのでそこだけ気を付けて選んでいただけたらいいと思います!

というわけで今日はこのへんで。

ビーハニー 越冬クリーム 100g

ビーハニー 越冬クリーム 100g

 

 

<こんな記事も書いてます>

スーツ男子は普段の3割増しでカッコイイ - ずぼら女子奮闘記

記念日の考え方は人それぞれ - ずぼら女子奮闘記

彼氏にお願いするクリスマスプレゼントが決まりそう - ずぼら女子奮闘記