読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

物件ファンを見ながら妄想するのが楽しい

最近、物件ファンを見ながら色々妄想することにハマっています。

bukkenfan.jp

小さいころから家の間取り図を見るのが好きで、新聞の折り込みチラシに入ってる物件の広告を見ては「この家に住みたい―!そしたら私の部屋はここ―!」なんて話をしていました。

あとは家をリフォームしたり新築する番組も好きでした。

出てくる建築士の人がかっこよくて一時は「将来の夢は建築士!」と言っていた記憶もあります。

 

今となっては別の道を進んでいますが、間取り図や建物などの構造物を見ることは好きです。

というわけで、物件ファンを見ながら妄想するのは当然なことだと思っています。

 

自分が将来住む物件を探すときには、やはりワンルームを探してしまいます。

だけど、物件ファンにはオシャレな物件や風変りな物件があって一味も二味も違います。

「この家住んでみたい!こっちは住みづらそうだからナシ」とか勝手に妄想してます。

妄想楽しい。

 

将来家庭をもって家に住むなら(建てるなら)とにかくキッチンにこだわりたいと思ってます。

大きなオーブンとか食洗器とか。

対面型かアイランド型のキッチンで、家族と一緒に料理できたら楽しいだろうな~と思ったり。

調味料を入れる棚が便利に使えるように作りたいです。なんかずらーってなってるやつ。

 

あとはピザが焼ける竃が欲しい!

休日にゆっくり生地からピザとか作れたら楽しいんだろうな~

 

ワインセラーも欲しい。日本酒もズラーって並べて好きなの毎日飲みたい。冷蔵庫には美味しいおつまみ常備させておいて幸せな晩酌ですよ。(ただの飲んだくれ)

 

現実的かと聞かれたら現実的じゃない気もしますが、妄想の世界なのでどこまでもできます。楽しい!

 

 

www.sudachigirl.net

www.sudachigirl.net

www.sudachigirl.net