
ずぼら女子奮闘記

女子力皆無な大学生がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

後輩への差し入れに悩めるお年頃

人間関係 女子力向上 ひとりごと 大学生活 考えたこと

今日は久しぶりに後輩に会ってきました。

サークルの活動が佳境に突入し、後輩からヘルプされたので引継ぎを。

 

もう大学4年生なんでほとんどの人は関係ないんですけど、自分はそこそこ偉いポジションにいたので私の直下の子がちょうどてんてこ舞い。

聞かれたことはできる限り答えてきました。

 

久しぶりに後輩たちに会えて楽しかった~。

 

大学4年にもなると完璧にOBOGポジションになってます。

後輩の活動が忙しくなってくるので差し入れをしに行きたいのですが、何を買っていこうかすごく迷う…

去年は顔を出す機会が多かったのでスーパーでお菓子だったりインスタント食品を買ってたのですが、今年は顔を出す機会はほとんどないので「どうせだったらOGらしくちょっといいやつを買いたいな」と思ってます。

 

自分が現役だったときは年が上の先輩ほどいいものを買ってきてくれてました。

社会人の先輩とかすごい高そうなマカロン買ってきてくれたり。

 

今日後輩に「何が食べたい~?」って聞いたらケーキとあんこをリクエストされました。

自分がいた局の局員が今25人くらいいるみたいなので25人分+αって感じかな…?

 

パブロのチーズケーキとかが値段的にぎりぎり手が出せる範囲かと思ったり思わなかったり。

まだ食べたことないんですよね。個人的に食べてみたいという気持ちがでかい。笑

 

あんこをつかったお菓子で何かいいやつあるかな~

虎屋の羊羹しか思いつかない…羊羹は食べにくいよなどう考えても。

 

彼氏には「差し入れの候補に上がるやつ、全部すだちが食べたいものでしょ」と指摘されてしまいました。

まぁその通りですよね。せっかく買っていくなら私もひとくち食べてみたいもん。笑

 

お財布と相談しながらちょっと探してみたいと思います。