
ずぼら女子奮闘記

女子力皆無な大学生がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

友達とやるゲームは楽しい

ゲーム 人間関係 考えたこと

久しぶりに友人が家に来ました。

今年初鍋をして、その後マリオカートをプレイ。

 

数年ぶりに引っ張り出してきました。

マリオカートWii。

 

マリオカートってDSはめちゃくちゃやりこんだんですけど、それ以降の作品はあんまりやったことがない。

Wiiだと操作感が違ってちょっとやりにくいんですよね。

Wiiリモコンだと尚更。傾けて走行させるのが難しい。

 

ゲームキューブのコントローラーか、ヌンチャクを付けた状態でスティック使ってやらないとうまくプレイできません。

一番理想なのは十字キーで走れるクラシックコントローラーかも。

全然わからない人、すいません。

 

ゲームで楽しいのって、友人とプレイするときだと思うんですよ。

勝った負けたで単純に盛り上がれる。

ソロプレイでも楽しいっちゃ楽しいんですけど、飽きっぽい私はすぐに飽きてしまいます。笑

 

スマブラとかマリオカートとか、操作が比較的簡単で誰でもできるゲームをよくやってました。

スマブラは下手だけど。

 

人が集まったら引っ張り出してきて、またやりたいと思います。

子供に戻った気分になって楽しい。