ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

九州ふっこう割で旅行に行きたい

こんにちは~旅行大好きなすだちです。

来たる明日2016年10月5日の午前10時から九州ふっこう割の第二期第二弾が発行されるみたいです。

 

kyushu-fukkou.jp

 

 

熊本地震による観光客低迷に終止符を打つために、観光客にとってかなり嬉しい割引率のクーポンを提供してくれます。

熊本・大分は最大50%

それ以外の九州の県は最大40%

 

JRや航空券・宿泊込みでの割引です。

これってかなりお得じゃない?

 

前回の発行に気が付いたときにはもう既に完売状態。

割引率が高くて観光客にとってはおいしいため、あっという間に売り切れてしまうそうです。

 

私もさっき気が付いたので、今回の申し込みに間に合う旅行プランが立てられるかわかりませんが、ちょっと狙ってみたいと思います。

 

鹿児島と宮崎行きたい。

2泊3日くらいで行けるかな?どうだろう。

 

鹿児島は桜島と屋久島と焼酎、宮崎は高千穂とチキン南蛮くらいしか今のところ知ってる情報がありません。

高千穂は去年の夏に行く予定だったのですが、あいにく阿蘇山の噴火と被ってしまって断念した経緯があります。

高千穂までのアクセスが思った以上に大変でした。(調べただけで行ってないけど)

 

だけど写真で見る限りめっちゃきれいですよね。

人生の中で一度は行ってみたい。

 

今年の夏は今までと比べて全然旅行に行けなかったので、その分を取り戻すべく(?!)フットワーク軽くして行きたいと思ってます。

バイト代全部旅行代に消えそう…笑

 

明日の午前10時…その後予定があるので30分くらいしかパソコン前に張り付けないのですが、ちょっと狙ってみたいと思います。