ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

秋刀魚の寿司の食べたさに溢れてる

お題「秋刀魚」

 

お題スロットを眺めていたら目に飛び込んできたので初めてお題で記事を書いてみようと思います。

ちょっと前からスーパーで秋刀魚を見かけるようになりました。

まだ今年は秋刀魚を食べてません。

近いうちに一度は塩焼きで食べたい。秋の味覚ですよね。

 

数日前から秋刀魚の寿司が食べたくて食べたくてずっと心の中で想ってます。

秋刀魚のことを。

 

秋刀魚の寿司はお寿司屋さんに行かないと食べれないですよね。

しかも置いてあるお店は限られてる。

タイミングを計って、お店を探して、食べに行きたいと思ってます。

 

ちなみにお寿司では白身や青魚系が大好きです。

ブリ・かんぱち・アジ・秋刀魚…

まぐろとかも頼みますが、それよりも圧倒的にそっちの方が好き。

小さいころはまぐろやサーモンばっかり食べていたのですが、やはり味覚は変わるものですよね。

 

寒ブリを食べに富山に行くのが密かな夢だったりします。

富山は黒部ダムにしか行ったことがないからちゃんと観光してみたいと思ってます。

黒部峡谷鉄道に乗ったり、富山市内のトラムやコンパクトシティの成功例を見学してみたい。

あれ?鉄道系ばっかり?気にしないで下さい。笑

 

お題からかなり話がずれてしまった気がしますが、気にしないことにしましょう。

あ~秋刀魚の寿司食べたい!押し寿司!

おススメのお店とか知ってる方がいらっしゃったら教えてくれると嬉しいです。笑