読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

ブログ1ヵ月目を振り返ってみる

このブログを開設して1か月が経ちました。

ちょうど2016年の8月末に開設したので、月末か月初めに1か月のまとめをしていけたらいいと思います。

 

現在の記事数:69(諸事情でいくつか減少してます)

読者数:125

今月のPV数:3833(先月23)

※2016年9月30日現在

 

なんとなんと、当初の自分の予想を遙かに上回る人数の方にこのブログを見てもらっているようです。

とんでもなく喜びにあふれているのと共に、驚いています。

記事を書くモチベーションにも繋がっています。感謝です。

 

1か月の間にあった出来事をつらつらと書いてみようと思います。

 

8月28日 「ずぼら女子奮闘記」開設

8月31日 記事数5突破

9月14日 読者数50名突破

9月15日 突然PV数が増える(新着に掲載される)

9月21日 Google Analytics登録

9月23日 はてなPro化・独自ドメイン取得・スマホカスタマイズ開始

9月23日 アイコン作成

9月23日 記事数50突破

9月24日 読者数100名突破

9月24日 再び新着に掲載される

9月27日 にほんブログ村に登録

 

アクセス数の推移についてはこちらの記事にまとめました。

www.sudachigirl.net

 

この先、何かブログに対する特別な出来事があれば日付を付けて記録していきたいと思います。

(あまり想定されるものがないのですが…)

 

9月は一日2~3記事のペースで更新しました。

時間が確保できたのと、書きたいことがたくさんあったからというのが大きいです。

 

主に更新する時間帯は午前中(9~12時くらい、気分)と夜(18~23時くらい、気分)にしてました。

基本的にはまとめていくつか記事を書いて、予約投稿してました。

それ以外にタイムリーに更新したいな、って思ったことや時間があった時は気分で上げてる、って感じです。

どんだけ気分で更新してるんだよ、って感じですが。

まあブログだからそんなもんでしょ~って。

 

10月からは1日1記事以上を目標に更新していきたいです。

一度でも更新が滞っちゃうと一気にモチベーション下がっちゃう気がする…

 

何はともあれ、いつも見に来てくださるみなさんのおかげです。

ありがとうございます!

これからも温かく見守っていただけると嬉しいです(*'▽')

 

 

www.sudachigirl.net

www.sudachigirl.net

www.sudachigirl.net

www.sudachigirl.net