
ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

1週間禁酒チャレンジ!

足を怪我しました。

腱を切っちゃった。

 

整形外科に行ったら

「いや~腱が切れてますね~ここへこんでるでしょ?ぶちっといってますね~」って。

 

全治1週間から10日だって。

歩くの割とつらい程度には痛みがあります。

亀並みに歩くの遅い。亀並みってのは盛りました。

 

「最後に聞いておきたいことありますか?」って聞かれました。

「お酒飲んで大丈夫ですか?」と真剣に聞いた私。

若干お医者さん引いてたと思う。

というか確実にドン引きしてた。

看護師さん苦笑い。

 

(女子大生がお酒のことそんな真剣に聞いてくるのってあるのかよ…)という心の声が聞こえてきました。

もちろん血液の流れが良くなりすぎて、治るのが遅くなるのはおろか痛みが悪化するからお酒飲んじゃだめだよ、って言われました。

 

お酒って「飲んじゃだめだよ」って言われると飲みたくなりますよね。

普段だったら1週間はおろか半月以上飲まない時もあるので。

 

この記事を書きながらビール欲がすごいです。

いや、飲みませんよ?ちゃんと我慢します。

 

来週飲み会があるんだよな~つらいな~

 

とりあえず1週間の禁酒チャレンジにトライします。

しばらくは運動もできないし、ダイエットは食事制限位にとどまりそう。