
ずぼら女子奮闘記

女子力皆無な大学生がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

おニューのかばんがもたらす幸福係数が思いの外高かった

女子力向上 ひとりごと 考えたこと

先日、新しいカバンを買いました。

大学に行けるようにA4サイズもがっつり入るサイズで、持ち手も大きいやつ。

色は秋色。

 

今日初めてそれを持って出かけたんですけど、沈み気味だった自分の気持ちが新しいカバンを持つだけで少し元気になりました。

想像以上に容量があるし、前のかばんより軽い!

 

生地もいい感じで持ちやすいので大満足です。

このかばんのおかげでしばらくはハッピーでいれそう。

 

できるだけきれいに使ってあげたいな。

床に置きたくない。絶対。

 

大学の授業中とかどっか店に入った時とか嫌でも床に自分のカバンを置かなきゃならない時ってあるじゃないですか。

それが自分はすごく嫌です。

 

普通に靴で歩いてるとこにカバンを置くのは不衛生だ〜って思っちゃう。

そこに置いたカバンをベットの上に置くとか論外。

 

机とかに設置できるホックみたいなのありますよね。

カバンを引っ掛けられるやつ。

(説明が下手)

 

あれ買ってみようかな〜誰かから昔もらったやつがある気もする。

 

とにかく新しいカバンを大切に使いたいと思ってます。

社会人になっても使えそうなデザインだし、長く付き合いたいです。

 

あとは懇親会に着ていく服を手に入れなければ…