読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

好みの伝え方

今日も雨ですね。

これで何日連続で雨が降っているのでしょうか。

洗濯物は部屋干しだし、買い物にいくのでさえ憂鬱です。

 

7月は雨が降らなさ過ぎてダムの貯水率がやばいとか水不足になるとか言われていましたが、そんな話はいったいどこに行ったのだ、って感じですね。

まあ下流域の方に住んでいるので、私のいるところに雨が降ってもどうしようもないのですが。

 

さっき天気図を確認したら、強めの雨雲が迫りつつあるみたいだったので小雨のうちに買い物に行ってきたいと思います。

 

今日は彼氏の要望でガトーショコラを作る予定です。

初めてトライするので上手できるのか分かりませんが、ちょいと頑張ってみようと思います。

作っても自分で食べるのは少量にするんだ…我慢するんだ…

 

中がトロトロしているやつより、しっとりがっしりしてる食べごたえのあるやつの方が好きらしい。

成功するかは分からないけど。

 

予め好みとか言っておいてくれるとそれに寄せて作る(努力をする)ことができるからいいですよね。

作った後に「実は甘さ控えめが良かった~」と言われるより、「ビターめな方が好みなんだ」と伝えてくれる方がありがたいです。

 

どうせならより「美味しい!」って感じてもらえるやつ作りたいじゃん?

 

さて、雨が酷くなる前に買い物に行こう。

低気圧であまり元気がないけれど。