読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら女子奮闘記

女子力皆無な大学生がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

アイコンがやっとそれっぽいものになりました

ブログのあれこれ

こんばんはー雨の日が続いてますね。洗濯物が悲鳴を上げています。

すだちです。

 

今日ははてなproにしたり独自ドメイン取得したりCSSいじってみてブログデザイン変更したり新しいアイコンを作ったり諸々の作業をしてました。

ブログデザインいじるの楽しいですね。

ちょっとずつ自分らしいブログが作れたらいいなと思ってます。

 

今回はとりあえずアイコン変更した!ってことをお知らせしたかったので記事を書いている次第です。

今までのすだちのアイコンは、ネット上に転がっていた写真を使わせていただいていたので「早く自分だけのアイコンが欲しい…」って常々思っていました。

みなさんが使っているブログのアイコンが個性にあふれてる上にかわいくてかわいくて…

 

自分に絵のセンスがあれば自分で一からデザインしたものを作りたかったのですが、残念ながら自分の美的センスは絶望的なので(ずぼらな時点で察してほしい)どうにかウェブ上のツールを使ってなんかいい感じになるやつが作れないかなぁと思っていました。

できたらもっと「すだち」っぽさが分かるアイコンが作れればいいな、とは思っていたのですが「すだちみたいな被り物」を被ったアイコンが作れたのでまあいいかな、って感じです。

 

f:id:sudachitt:20160923221309p:plain

じゃーん。

すだちを被ってる感じにしてみました。

実際の自分はこんなにかわいくないです。残念ながら。

もし万が一、億が一、自分のアイコン書いてやってもいいんだぜって方がいらっしゃったらもうそれは両手を広げて喜んじゃいます。ああ、調子乗っちゃってすいません。スルーしてください。

 

 

今回のアイコン作成に使ったツールはこちらです。

 

www.iconpon.com

絵が絶望的に下手な自分でも、顔のパーツを選んでいくだけでいいので簡単!

ありがたい!!

 

野菜被ってるやつとかも作れてかわいさMAXです。

もちろん普通のアイコンも作れます。

 

これからはこのアイコンを携えて色んなブログを徘徊させてもらいます。

最初は誰だこいつ?!ってなるかもしれませんが温かい目で見守ってくださると嬉しいです。

 

早く布団を外干ししたいなぁ。