読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

ヒールやらパンプスやらは履きこなさなきゃダメ?

女子力向上に勤しみたい、勤しみつつある、勤しんでる(?)すだちです。

 

私は今、社会人生活が近づいてきている中でヒールやパンプスを履く練習をしなければならないと思いながら頭を抱えています。

 

中高では部活に人生を懸けていたり、大学では作業量の多いサークルに入っていたり理系で実験が多かったことから、基本的にスニーカーやペタンコのブーツを履くことが多かったのですが就活やらなんやらでヒールやパンプスを履く機会が必然的に急増。

 

慣れていないのもあり、すぐに疲れてしまうのです。

そして痛い…

 

自分の足に合う靴を選ぶようにはしているのですが、パンプスはそもそも自分の足の形に合うものが少ないのか、ピンときても履いてみるといまいち…ということも多いんです。

社会人になったらそんなことも許されないですよね?

 

業種的に毎日OLの格好して仕事する、ってことになるわけではならなさそうなのですが、それでも通勤中や仕事中はなんかそれっぽい格好をしなきゃならないですよね…ああ…

この辺りも女子力向上をサボってきたつけが回ってきた気がします。

 

とりあえずスニーカーとサンダル以外の靴を買わねば、と先日一足買ってきました。

かわいい。

バックルがついてるやつだけど、一応パンプス?のカテゴリーに入りそうなやつ。

 

どうやって私服に合わせればいいのか考えなきゃなーあんまり合うやつ持ってないなーでもかわいいからうまく履きこなせたらいいなーと思いながら眺めてます。

 

世の中の女性のみなさんは、靴擦れ上等!みたいな意気でヒールの高い靴履いてるんですかね?

だとしたらすごいです。

ヒールの高い靴って確かにかわいいの多いし素敵だと思うんですけど、足への負担を考えるとなかなか手が出せない…

 

この辺りが意識の差なのか。

く~世の中世知辛いぜ!

 

 

 

sudachigirl.hatenablog.jp