読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

内定者懇親会に何を着ていけばいいのかわからない

10月1日が近づいてきました…

世の中の多くの企業は今年の場合10月3日に内定式ですよね。

 

内定式には普通にリクルートスーツ着ていけばいいと思ってるんですけど。

 

それとは別日に同期の人が企画してくれた内定者懇親会があるんですよ。

完璧に同期だけの顔合わせ?仲良くなりましょう、みたいな飲み会。

100人以上来るみたい。どっひゃー。

 

どこかしらの居酒屋?でやるみたいなんですけど、何を着ていったらいいのかサッパリです。

 

完璧に同期だけの集まりなので、スーツとかで行く必要はなさそうなのですが、だからといってバリバリいつもの私服みたいなスタイルだとマズイですよね?

周りからも浮いちゃいそう。

 

グーグル先生に聞いたら「オフィスカジュアル」みたいなスタイルにしたらいいんじゃないのーって。

でたな!オフィスカジュアル!!未知との遭遇!!!うおおおおおおお!!!!(戦闘モード)

 

普段スカートとかほとんど履かないタイプです。

ワンピースは成人式の二次会用に買ったやつ1着のみ。

今年の夏はもっぱらジーンズかガウチョでした。

 

なんとかして「オフィスカジュアル」とやらになりそうな服を手に入れなければ…

 

社会人になるのは大変だなあ