
ずぼら女子奮闘記

女子力皆無な大学生がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

作り置きレシピを増やしたい

ご飯 ダイエット 一人暮らし

目覚ましなしで4時半に起床してしまったすだちです。

おはようございます。

もうおばさんかな。

 

最近、作り置きできる料理のレパートリーを増やすことにハマってます。

まだレパートリーの数は少ないんですけどね。

 

さっきまで鳥ハムと塩豆腐を仕込んでました。

完成が楽しみです。

 

鳥の胸肉で作る鳥ハムには1年位前からハマっています。

一度作ればしばらく日持ちするし、いろんな料理に使える。

胸肉だからヘルシーだし何よりコスパが最高。

貧乏学生にはもってこいの自炊料理です。

 

今回はシンプルに塩コショウバージョンと、ローズマリーバージョンの2種類を作成しました。

 

そのまま食べるのもありだし(おつまみとして最高)、サラダ・サンドイッチ・ピザ等色々アレンジできるのが個人的にはお気に入りですね。

 

サンドイッチにするときは食パンをカリッとトーストして、チーズとレタスとトマトを一緒に挟みます。

サンドイッチやハンバーグを作るときにトマトを挟むのと挟まないのとでおいしさは5倍くらい変わると信じてます。トマトほんとおいしい。

今日食パンとトマトを買ってきて、明日の朝はサンドイッチにしようそうしよう。

 

今晩辺りには完成する予定なので、さっそくおいしく食べたいと思ってます。

 

 

塩豆腐は今回が初チャレンジです。

豆腐に塩をふりかけてキッチンペーパーでくるんで冷蔵庫で1日寝かせるだけ。

超簡単じゃん!

 

なんかチーズみたいな風味が出て美味しい上にヘルシーでいいと書いてあったのですが本当に美味しいのかな?

昨日の夜から仕込んであるので、これも今晩食べてみようと思います。

楽しみだけど、口に合うかちょっと心配。