
ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

1日遅れの十五夜だんご

1日遅れでしたが…昨日十五夜のお団子を食べました!

かぼちゃあんのお団子とお汁粉です。

盛り付けが適当でごめんなさい、許して!

 

f:id:sudachitt:20160916224356j:image

 

豆腐と白玉粉だけで作ったのでダイエット中でも許されるかな?

かぼちゃあんもかぼちゃをレンジでチンしてちょっとだけ砂糖を入れて塩を一振りしただけです。

 

余ってたあんこがあったのでお汁粉も作りました。

お汁粉は甘いからアウトか…笑

 

白玉粉はいつも水で溶かして作っていたのですが、ダイエットレシピを見ていたらどうやら白玉粉と豆腐を1:1で混ぜて作ってもいいみたい。

こっちの方が大豆性タンパク質取れるし絶対いいじゃん!と思って実践してみました。

 

水を混ぜて作るときよりモチモチしてて美味しい!食べ応えも抜群!素晴らしい!

 

 

玉三 白玉粉 200g

玉三 白玉粉 200g

 

 

我が家ではいつもこの白玉粉を愛用しています。

お母さんがずっとこれを買ってたから、スーパー行って自然に自分が手にするのもこの白玉粉でした。笑

 

美味しかったのでまた作りたいなー

 

ちなみに、クックパットで話題入りしてたこちらのレシピを参考にしました。

cookpad.com