
ずぼら女子奮闘記

女子力皆無な大学生がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

ダイエット開始10日目にして思うこと

ダイエット 女子力向上

こんばんわーすだちです。

ダイエット宣言をしてから約10日が経過しました。

 

 

sudachigirl.hatenablog.jp

 

思ったより運動できてない

目標が達成されてるか?と聞かれたらされてません!

水泳に行く時間がなかなか取れない。

今は色んなところに行ったり来たりで生活のリズムが不定期なので仕方ないのもあるのですが…

 

泳げない日はスクワットなどでカバーしていければな、と思います。

 

満腹感を得るのが早くなった

炭水化物を極力抜く(1日1食まで)努力をしています。

あとは、腹7分目くらいで食事を留めること。

 

誘惑に負けて深夜にすた丼を食べてしまうこともありましたが。

 

そしたら、胃が少し縮んだのかわかりませんが前よりも少ない量で満腹感を得ることができるようになりました。

うれしー。

 

実家に戻っていたのですが、前よりも少ない量でものすごくお腹いっぱいに感じています。

「あれ?この量、昔だったらあっという間に平らげてたよな?」って。

 

この調子で食べる量を減らしていきたいです。

だけどタンパク質とビタミンはちゃんと摂るようにします!メニュー頑張って考える!

 

 

sudachigirl.hatenablog.jp

 

 

体重の変化は現れず

まだ体重の変化はありません。

開始時と同じく目標体重+5.7kg。

というか、毎日計量しても全く同じ体重示すんですけど体重計壊れてないよね?って少し心配になったりしてます。

 

急に体重が変化することもないと考えているので気長に頑張りたいと思います。

 

 

ざっくりとこんな感じですかね?

まだまだ甘ちゃんですが、挫折してリバウンドすることは避けたいのでのんびりペースで頑張りたいと思います。