ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

髪の毛を切った日のシャンプーほど最高なものはない

先日、3か月ぶりに美容院に行って髪の毛を切ってきました。

面接用に前髪を伸ばしていたのですが、ひと段落したので前髪を作ろう!ついでに伸びた髪の毛もカットしてもらおう!って感じです。

 

約半年ぶりに前髪ができた私の髪の毛。

おかえり前髪。待ち遠しかったよ。

 

頻繁に美容院にはいけないので伸びてきたら自分で切ることになるんですけど、いつもとは違いちょっと斜めに前髪を作ってもらったのでうまくカットできるかわかりません。

不器用だからなー。

 

後ろの髪も7,8cm程切ってもらいました。

思ったよりさっぱり。

お風呂上りに鏡を見たら想像以上に短くなっていて驚き。

 

来年の4月からは確実にショートにするので今はセミロングを楽しみます。

 

ところで、タイトルの通り髪の毛を切った日のシャンプーって最高じゃないですか?

さっぱりしてるし髪の状態もいいからすぐ泡立つ!そしてすぐ流れる!最高!

 

極めつけは髪の毛を乾かすとき。

ドライヤーの時間が半分近く短縮することも。

いやー素晴らしいですよね。ずぼら女子の私にとっては髪の毛を乾かすのもめんどくさいのです。

 

すぐに伸びてきちゃうから乾かすの時間かかるんですけどね~

髪の毛をカットした日は終始気分よく一日を終えることが多いです。

 

ちゃんとお手入れ頑張ろう。