
ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

「新着エントリー」巡りが楽しすぎる

この間、はてなブログのトップのデザインが変更されましたね。

変更に伴って、「新着エントリー」の表示がなくなってしまいました。

個人的には「新着エントリー」にすごくお世話になっていたので少し残念です。

 

と、思っていたのですが「はてなサイト内検索」で「新着エントリー」と入力すればまた以前のように新着エントリーが見れることがわかりました。

やったあ!

 

はてなブログをはじめて約10日が経過していますが、すっかりブログの楽しさにハマってしまいました。

 

自分と全然関係のない人の生活をのぞき見?してるワクワクを感じてます。

中高大と年を重ねていくごとに、価値観だったり考え方だったり人それぞれ全然違うことを感じることが多くなり「もっと違う価値観の人と話してみたい」と思うことが増えてきました。

 

また、今の生活をしていると関わりがあるのは同世代の似たような経歴を持った人が必然的に多くなります。

世の中にはこんな考え方もあるのかーって思ったりだとか、人生の先輩方のブログを読むことによって勉強させていただいたりしています。

 

いつも楽しくブログを読ませていただいています、ありがとうございます。笑

(ここで言うのもなんですが)

 

新着エントリー巡りをすると、いろんなブログを発見することができすごく楽しい。

「おすすめ記事」や「人気エントリー」に入っている記事はもちろん興味深かったり面白かったりしてすごく読み込んでしまいます。

しかし、新着エントリー巡りで発見する記事には本当にいろんな記事があって何倍も視野が広がっていく気がしています。

 

記事を読んでみようかな、と思うきっかけの9割以上はタイトルによるものなので改めてタイトル名の重要さを感じたりします。

素敵なタイトルをつけられるセンスが私にもほしい。ほしいよう。

 

はてなブログのトップページに「新着エントリー」復活してくれたら嬉しいな、と思いつつ今日はこれくらい。