
ずぼら女子奮闘記

女子力皆無な大学生がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

女子大生の遊び方がわからない

ひとりごと ぼやき 人間関係 女子力向上 大学生活 考えたこと

世の中の女子大生って、どこでなにして遊んでいるのでしょうか。

夜飲みに行くのならわかります。

お酒は好きなので、ウェルカムウェルカムです。

お酒と美味しいおつまみと友人との語らいがあれば何時間でも過ごせます。

 

問題は昼に集合して午後いっぱい時間があるとき。

 

例えば横浜とか浅草とかいかにも街歩きメインだ!みたいな場所に行ったときはいいんですよ。

ぶらぶら散歩して、疲れたらカフェに入ってひと休み。

また散歩して写真撮って解散。

みたいな。

 

だけど新宿とか池袋とかで待ち合わせた場合どうする?ってランチの後いつも固まります。

みんななにしてるの?駅ビルで買い物?カラオケ?カフェ巡り???

 

そもそも人が多いから街に繰り出したくないし、買い物も疲れるし、そもそも買い物は友達とするより1人で行く派だし、新宿や池袋の人混みの中に意味もなく突撃したくないし。

そんなに人混みが嫌なら比較的空いてる街で待ち合わせしろよ!という叱責が聞こえてきそうですが、残念ながらどこがいいのかという「知識」を持ち合わせていないのです。

 

だからいつも集合解散はターミナル駅。

駅ビルの上でご飯を食べて少しおしゃべりをして解散。

話し足りなかったら店を変えたりベンチに座ったり。

 

なんだかすごくもったいない気がする。

せっかく都心に出てきてるのに。

お店入っておしゃべりするだけなら大学の近くや地元でもできるだろ!ってさ。

 

おしゃれご飯を写真に撮って加工してインスタにあげるなんて気概も一切ありません。

インスタはアカウント作るだけ作って完璧に放置勢です。

色々加工してリア充キラキラに溢れた写真なんて作れません。

そんなもの作ってる暇あるなら読書するわ!ブログの更新するわ!みたいな。

この辺がずぼら女子たる所以です。

 

写真加工系のアプリもいっさいスマホに入ってません。

ひどい有様だ…世の中の素敵な女性の皆様に失礼だろ…

 

写真を撮ることは自体は好きなんですけどね。

旅行先ではミラーレスを持ち歩いてます。

 

友達とドライブして遠出したりするほうが性に合ってるんだろうなあ。