読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら女子奮闘記

女子力皆無な大学生がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

カウンセリングで心が軽くなった午後4時

ダイエット ご飯 ひとりごと 考えたこと

さっき大学のカウンセリングに行ってきた。

今、今後の人生を決めるうえで重大な岐路に立っているのでいろんな人に話を聞いてもらってる。

カウンセラーの人と話してると、自分の中で大事なものが何かを見つけるヒントをくれる気がする。

敷居が高いイメージがあったけどそうでもない。

気楽に話ができるので、気持ちが楽になります。

そのうえ第三者からの目線だから新しい一石を投じてくれることも。

人生経験の違いも見せつけられる気分。

 

 

帰りにスーパーに寄った。

久しぶりすごい健康的な買い物だったと思う。

びんちょうマグロ、鶏手羽、うどん、青ネギ、ヨーグルト。

 

今夜はうどんにしようかなと思ってたけど、びんちょうマグロの刺身がすごく安かったので予定変更。

山芋買ってくればよかったな~と若干後悔。

これからマグロの漬けと鶏手羽の梅煮込みをつくろうと思います。

健康的でしょ?笑

 

炭水化物を食生活から減らす努力をしたいと思う。

痩せなきゃ、痩せなきゃ、と思いつつ早数年。

社会に出るまでにはスラっとしたい。

最近顔にも肉が付き始めたらしく、会う人会う人「太った?」って言われる。

前から丸顔だよ…そして太ったのも認めるよ…

彼氏に捨てられる前に痩せないと。

 

ご飯の仕込みが終わったらプール行って泳いできます。

週2回は行きたい。がんばるぞい。