ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

ハガレンを読み、サーモンフライを作るだけの1日

実家に帰省しています。

今日は台風で天気も芳しくなかったのでずっと引きこもってました。

 

本棚にずらりと並んだ漫画の中から、ハガレンを選びひたすら読み続ける。

1日で全巻読破しちゃいました。あはは。

ハガレン面白いですよね、一気に読めちゃう。飽きない。

ハヤテ号飼いたいなー。

 

 

何人もの友人から「アニメを見るべき!」と強く推奨されているので、時間ができたら見てみたい。

けど、ずっと画面を見てるのって結構飽きちゃうんですよね。

活字系はいくらでも読んでられるんですけど、映画やらアニメを一気に大量に見れる力は兼ね備えてないのです。なぜだ。

 

夜ご飯はサーモンフライでした。

秋鮭があったので、バジルと一緒にフライに。

普段一人暮らしなので揚げ物はほとんどしません。

母親と一緒に台所に立つのも悪くないですよね。

 

実家に帰ってくると、なにもしなくてもご飯が出てきて洗濯もしてくれる環境。

普段と違いすぎて、だけど一人暮らししてるからこそ分かる母親のありがたさを改めて感じます。

 

サーモンフライとチーズにバケット。

母親お手製のサラダとなす田楽。

先日買ってきたクラフトビール

ソーセージとハム。

 

久しぶりに家族そろって食卓を囲みました。

父親は自分がお酒に付き合ってくれるようになってご満悦の様子。

「幸せだ~」って連呼してました。笑

 

家族そろって食卓囲めるのってあと何回だろう、とか考えるとちょっと寂しくなったりならなかったり。

 

さてはて、今は諸事情により研究をさぼって実家に帰ってきてます。

このままだと研究おいて行かれるのかなーどうかなーと少しヤキモキしながら、休養してます。

明日からは自分の将来についてしっかり向き合っていきたいと思います。

おさぼりは今日で終了。かな?

 

明日はちゃんと早起きしなきゃ。

10時起きとか贅沢なことは言ってられないぞ。