
ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

父親と彼氏の話

今、帰省中なのですが父親に彼氏のことを聞かれました。

いままでそんなこと聞いてきたことなかったのに。突然?

 

私は普段、親と恋人について話はほとんどしないタイプの人間なので、親と恋バナをしている人がうらやましかったり、逆に自分はそんな話できないな、恥ずかしいな、なんて思ったりしてました。

高校時代の彼氏は、母親にはバレていましたが、特段向こうからも聞いてこなかったので特に話はしなかった…?ような気がします。

 

 

大学に入ってからは、しばらく彼氏がいなかったので有無についてきかれても「いない」としか答えられませんでした(悲)

最近、ひょんなことから彼氏がいるということを親に伝えることになりました。

別に隠していたわけではないけど、わざわざ報告するほどの話でもないし、そもそも照れくさいのが完全勝利して何も言わず…って感じです。

 

そんなこんなで今回の帰省。まさか父親から単刀直入に聞かれるとは思いませんでした。

夜ご飯を家族で食べていたら突然、

「付き合ってる人はどんな人なのかー」

「何を勉強している人なのかー」「就職先はー」「地元はー」

 

お母さんから聞かれることはなんとなく予想はしてましたが、お父さんから聞かれるのは若干想定外?

なんだか新鮮な気持ちで父親と会話をした気がします。

若干照れくささはありますが。

 

どうなんでしょう、自分たちの父親世代って娘と彼氏の話をするときはどんな気持ちなんでしょうね。

どうやって答えてあげればお互いベストなのかもよくわからないです。

まあ、深く干渉してくることはあまりないと思っているので大丈夫かな?

 

 

台風が近づいてますね。

規模も大きいし、動きもわけわからないし大丈夫かな。

地球温暖化が進んできてる証拠だったりするのかな。

被害が最小限に収まることを願うばかりです。

 

今日はこれくらい。